食べ放題の後

バーガーキングでワーパー(6個)と大将で餃子(13人前)の食べ放題で満腹になるまで食べた後、ネットで他店を探していたら、大食いのサイトをあった。その中の数店で食事をしてみた。

その後に向かったのは、神田にあるほん田。二郎に行くことも考えたが、二郎は前からよく行っているので、ほん田に行くことにした。そこでチャレンジメニューであるジャンボラーメンを注文。勿論、15分で食べきれるとは思っていなかったが、800円で二郎よりも安いので負けても損はしない。2キロ野菜はさすがにあったが、20分で完食することができた。

秋葉原のご飯のお代わりが自由に店に行ったが、店主が入って来る人に普通でも大盛りなので、少なめにするように言っているため、残念にも大盛りを見ることができなかった。他サイトには書かれていないが、ここはゴキブリが多い。隣に座った人にジャケットやお皿にも這い上がっていると思えば、壁にも行列ができていた。だけど、ご飯のお代わりは自由にできるので、少盛りでもお腹が一杯になるまでお代わり自由です!

次に今の私のお気に入りになっている北品川の登龍に行った。金曜日の夜に大盛り海老炒飯を食べ、続いて土曜日(休日出勤したため)の昼にレバニラ+ご飯大盛り定食を食べ、次の火曜日の夜に肉野菜+ご飯大盛り定食を食べました。ここはおかずも美味しい意ですが、お米自体も本当に美味しいので、ご飯でけでも食べれます。

昨日、神楽坂のえぞ松で麻婆丼の大盛りを食べたが、他記事で紹介されているように量が多くなく、数分で食べられてしまった。それよりも食べた後でもまだお腹がかなり空いている。ホイコーロ定食大盛を頼もうと思っていたら、隣の人が注文をしていた皿を見たらそんなに量が無かったので辞めて、帰ってから食べなおすことにした。ここは大盛りのお店っと言うよりも、普通のお店っと言った方がよいです。

来年になってから行きたいのは、渋谷のカレーやさん、Little Shopと、銀座の中国名菜処 悟空です。