渋谷のリトルショップ カレー

去年から行きたかった渋谷のリトルショップ カレー屋さんに行った来た。

色々とブログを読んで楽しみにしていました店です。
11:03分に現地に到着。もう既に行列が出来て、最初の人達は店に入っていました。
30分ぐらい外で待った後、ようやく席が開いたので、入ることができました。しかし、入ってからもまた待つ羽目に。夫婦で開いている店のようで、かなり忙しくカレーを作っているので文句は言えません。
しかし、回転率が悪そう。ラーメン屋さんがと遅くても15分くらいで食べ終わるのに、ここのカレーは30分ぐらいも座っている。持ち帰りも11時くらいに電話に予約していないと、もう売り切れになってしまう。狭いので、料理ができる量にも限度がある。

他人が食べているのを見ると、多くは普通の大きさのカレーらしい。写真で見たよりも大きくはない。普通の大きさのお皿。見ると他のお皿はないので、大盛りでも同じお皿なのかもっと思っていたら、そうでした。

カレーはかなり熱いです。しかし、書かれているように美味しい。甘口と書かれていましたが、私にはちょっと辛口くらい。しかし、食べ始めたら、さすがにカレーなので、思ったよりも早く食べ終わってしまった。食べ終わったもまだ満腹にはなっれない。

味もよく、料金もよく、量はまあまあ、接待もよいので、直ぐ食べられるのであれば、また行きたくなる店である。しかし、今日のようみ40分ぐらいも待ってでは、もう少し別の店を探したくもなる。