忍者の訓練?

何時ものように鎌倉の天園ハイキングコース−大仏ハイキングコースを走っていた。横浜のハイキングコースと違い、鎌倉のハイキングコースは昔からの道なので、細くて根や岩が多い。そこをノロノロながら走っていた。
仏峠を折り返して戻る途中に、行くときに抜いて親子連れとまた出会った。そうしたら、男の子が私のことを指して忍者になる訓練をしているっと大声で言われてしまいました。家族全員が大笑いしてい、私も危なく踏みそこなうことでした。

この事件の他にも、今日は珍しいことがありました。大仏峠に行く時に赤い帽子をした若い女性が反対から走って来ました。顔も赤くなっているのでそんなに走るのに慣れていないかなっと思いました。帰りに再び北鎌倉に降りて、再び天園ハイキングコースに登って天園付近を走っていたら、反対からまたその女性が折り返して走ってくるのです!
多くの人は横浜から上って来て、天園−大仏ー七ヵ浜か天園−横浜の往復が多いです。往復している人と出会ったのは初めてでした。それもよいペースで。