ママチャリで箱根

先週は湘南平までママチャリで行きましたが、本当は箱根の最高峰、神山に行きたかったのです。
今日も天気が良かったので、早速行って来ました。
ママチャリで再び湘南平がある大磯まで。そこから1号線を箱根湯本まで。国道1号線を小湧谷。734号線を大涌谷。自転車を駐車場に置いて、冠ヶ岳と神山を往復。
帰りは湖尻まで降り始めたらロードレーサで登って来る人が一人いた。千石原の方へ行く人はいるが、ここまで登って来る人は少ないようだ。
直進して75号線を千石原まで行き、138号線を宮下まで。そこから来た道を戻った。茅ヶ崎辺りで信号に止まっていたロードレーサの後を追うが、江ノ島付近で話された。流石に今日は無理だった。

思ったよりも早く帰れたので、駒ヶ岳を往復することもできたかなっとも思ってしまいました。

写真は以下のサイトに搭載しました。
http://www.flickr.com/photos/62832679@N02/

追伸:誤解されないように伝えときます。ロードレーサも持っています。しかし、登山をする時は、荷物用籠もあるママチャリの方が便利です。