膝が痛む

もう3週間前になりますが、富士山駅から富士登山をして御殿場駅までジョッギングした時に足を痛めました。まだ運動不足のために3合目付近から足が攣り始めましたが予定していたことを達成するために登り続けました。

 

7合目付近の岩場ではもう足を止めると筋肉が攣り動かなくなるので止めることなく登り続けました。ただし、頂上に付くときにはもう感じることがなくなり、御殿場ルートの大砂走を駆け下りました。靴に入りました砂を取ろうとしたらもう足の筋肉が動かなくなりそのまま倒れましたが、マッサージしたら数分で立てるようになりましたので少年の家まだ道路を駆け下りました。

 

帰った後は足はもう感じなくなりましたが、体中の筋肉が痛みました。足の痛みを感じられるようになりましたので1週間後のことでした。

次回まではもう少し準備をしなければです。